やりたいことを考えてみよう!

 

こんばんは!

のんびりブロガーあにゃです。

 

愛知は雨が降ってます。

古着屋さんから帰ってきたらものすごく雨降ってて

濡れながら帰ってたらどっかのガキ子供に

「あ〜あの人濡れてるね、かわいそう!」

って言われたあにゃです。

 

子供は素直だ・・・

だが隣にいるママよ、ちゃんと叱ってあげてくれ。

あにゃは思ったことを素直に言えない子だったから

こういう子供の発言にも敏感であります。

(そしてちょっと傷ついてる)

 

 

 

 

話変わりますが

最近モヤモヤしています。

 

 

私も会社に入って7年目です。

なんとなく社会のルールやら会社の風土に慣れたところで

自分自身、少しだけ社会に飲み込まれてる感がありました。

 

私の勤める会社は本当に優遇がいいです。

体調が悪い時は朝電話一つでおやすみがもらえるし

生理休暇も取れ

旅行に行けば航空券や宿泊代の補助が出る。

ボーナスはあほみたいに出て、毎月の給料で何の不自由もなく暮らせる。

 

その分仕事で要求されるものは大きいしストレスものすごいんだけどね。

 

 

仕事の裏で繰り広げられる昇格争奪戦。

 

課長!課長!ってみんなでごますり。

 

デキる人を裏でバンバン叩く。

 

いやいや強制参加(不参加だと冷たい目線)の飲み会。

 

他にも探せば出てくる出てくる汚い裏側。

 

 

 

きっとどこの会社にもあるんだ。

だから嫌なことは目を伏せて黙々と仕事しよう。

みんなに流されてニコニコ笑っとけばいいや。

 

 

・・最近の私は、そんなことを思ってました。

 

 

 

でもこうして土日に仕事から離れて一人になると

 

「やっぱ異常だよな・・私こんなとこにずっといるんだろうか」

 

と改めて会社の怖さ、自分が飲み込まれてる感に気づかされ

 

ぞっとしました。

 

 

 

「安定」にしがみついていたい。

 

まだ少し怖いです。

 

この生活に慣れてしまって、なかなか抜け出せない自分がいます。

 

 

会社辞めよう、って色々資格を取ってるんだけど

 

この資格で食べていけるかな、って現実的なこと考えちゃったりして。

 

 

 

ブロガーで食べてる人に憧れて

 

中学生の時にブログやってたこともあって

 

自分もなれるんじゃないかってブログ初めてみたけど

 

いい記事書いて、PVあげたいって思うと焦ってなかなか書けない。

 

 

 

のんびりブロガーあにゃ。絶賛、モヤモヤ期です。

 

 

 

でも、なりたい自分って何だろう?って考えた時に

 

「誰かの役に立ちたい」という答えに絶対行き着きます。

 

 

どれだけモヤモヤしても、やりたいことがわからなくなっても

 

一旦立ち止まると、必ずこの答えが出てきます。

 

 

だから、絶対ブレたくないです。

 

正直、会社でやってる仕事は7年やっても興味すら湧きませんでした。

 

自分の興味ないことに自分の時間使うなんて

 

これが社会人だと言われても、私はやっぱり嫌です。

 

 

 

私の理想は

 

「なりたい自分」を明確に持って懸命に頑張ってる人たちと出会う

 

明るく前向きな人にたくさん出会うことです。

 

そして、自分が心から生きがいと言えることをやることです。

 

 

 

やりたいこともいっぱいある!

 

沖縄にも長期滞在したいし、絵のお仕事もしたいし

 

のんびりカフェ巡りもしたい!!

 

 

 

やっぱり立ち止まっていられないです。

 

会社にいつまでもいれない。

 

動こう!

 

 

 

皆さんも、会社勤めされてる方で

 

モヤモヤしたり、毎日しんどいなって感じたら

 

「本当にやりたいこと」に一度目を向けてみることをお勧めします。

 

 

 

きっかけは何でもいいです。

 

私は、彼が会社を辞めて自由に生きる選択をしたことに刺激され

 

「安定」や「大企業の誇り」を捨て、やりたいことやりたい!と思うようになりました。

 

 

安定にしがみついて、心も体もボロボロ。

 

会社に時間を奪われる人生を送る人が一人でも多く減るといいなと思います。

 

 

 

とはいえ、会社をディスるつもりは全然ないです。

 

ただ私には合わないなと思っただけです。

 

お父さんも私と同じ会社に勤めているのですが

 

毎日家族のために辛い仕事をやって、土日は私と妹の相手をしてくれて

 

ここまで育ててくれました。

 

そんなお父さんをすごく尊敬してるし

 

こうして、大事なものを守る為に会社で働く人はたくさんいます。

 

仕事が生きがいの人もいます。

 

それはそれでいいのです。

 

 

 

ただ私はやりたいことに向かって

 

一歩ずつ歩いて行こうと思います。

 

 

ブログものんびり更新しますので

 

お時間ありましたらのぞいてみてくださいね^^

 

 

 

では、今日はこれにて〜!!