【やってみよう!】あにゃおが元気になるリストを作ってみた

あにゃおです!

最近仕事でストレス溜まって
帰ると死んだように寝ています。

次の日にも影響してしまうので
今日は私が元気になるリスト作ってみようと思います!






★モーニングに行く

愛知県の特権ですねー!
モーニング大好きです^^


モーニングとは
愛知県発祥と言われる
飲み物代だけでパンとかサラダがついてくるサービスのこと!
コメダ珈琲店などが有名ですね^^
サービスがお店によって違うのもまた良いんです!

私のオススメは
元町珈琲のエッグベネディクトモーニング↓

f:id:anyaishappy:20170617130411j:plain


普段は混んでるカフェなども
朝早く行けば空いてるし
雑誌も読めるし、落ち着くのでオススメです^^



一人カラオケに行く

通称ヒトカラってやつです!
私はみんなでワイワイ歌うより
自分の好きな歌を延々と歌うのが好きです笑

誰かいると気を使っちゃって
誰も知らないコアな歌とか歌えないから・・笑

嫌なことあってカラオケ行くと
今の自分の心境に合う歌とか歌いながら泣きじゃくるなんて
ざらにあります笑
でもそのあとめっちゃスッキリするのでオススメです!



youtubeをひたすら観る


最近ハマってます
特にyoutuberと呼ばれるはじめしゃちょーさんや
木下ゆうかさんの動画!

youtuberさんてすごいです!
自分が普段考える疑問とか検証しちゃうし
はじめしゃちょーの
「カルピス作る時水以外の飲み物でもイケるのか?」
はかなり面白かった笑

クスッと笑える動画をだらだら観る時間も
時には大事ですよねー^^



★アロマを焚く


今年はアロマ検定を受けようとしてるのですが
アロマってすごいんです^^

リラックスやリフレッシュなど
精油によって効果は違うのですが

それに縛られず、今の自分がいいと思う精油を使うのが一番オススメ!


ラベンダーがいいと思う日もあれば
オレンジスイートみたいな柑橘系の匂いを欲する日もあります。

こうして体と心の欲しい香りを焚いてリラックスすれば
また明日も頑張れちゃうわけです^^


ただ私は究極にめんどくさがりなので
アロマをセットすることすらやらない日もあります笑
ちゃんと手元に常備させようと思います笑



★沖縄に行く


f:id:anyaishappy:20170617133254j:plain

これはマジで好き。

なんなんでしょうかね〜
私もともとおっとりのんびりな性格なので

沖縄のようなのんびりした時間が大好きみたいです。
あと雰囲気?
日本じゃない、異世界に来た感じも好きです。


f:id:anyaishappy:20170617133307j:plain

別に泳ぐとかそういうのもしないんです。
でも沖縄の海は好き。
泳がずに浜辺に座って、ただ波の音を聴くだけでいい。
これぞ自然のヒーリングですね^^
ちっちゃい貝殻拾って愛知に持ち帰ったり
ぼーっとしたり、好きに過ごします。


あとは沖縄料理も大好き!
特にラフテーとソーキそばが好き^^

今年の夏も行こうと企んでいます笑
沖縄の友達も欲しいな〜^^



★ライブに行く

f:id:anyaishappy:20170617133209j:plain

私はロックが好きです。
おっとりのくせきロックが好きです。

完全に彼の影響です笑


私はUVERworldが大好きで
よくライブに行きます。
曲や世界観もいいですし
会場一体になってジャンプしたり手あげたり
あの二時間は本当に幸せ。

f:id:anyaishappy:20170617133101j:plain


夏になるとフェスにも行きます^^
フェスは自分の知らないアーティストが見れるし
そこから好きになったりできるので
世界が広がりますよ〜^^
フェスで出店されてるごはんを青空の下で食べるのも大好き!

f:id:anyaishappy:20170617133226j:plain




★人に喜んでもらう


私が元気になるのはこれが一番かも!

サプライズとか考えたり

何かをしてあげることが大好きです^^



例えば

・彼に料理を振る舞う
・マッサージをしてあげる
・人に似顔絵をプレゼントする
・誕生日プレゼントをその人のために考える

などなど・・


私は基本、人が大好きみたいです。

みんなが笑ってる瞬間が本当に好きです。



そのきっかけを私がしてあげられたら

最高だと思っています^^






書いてみると色々あって

面白いです^^



落ち込んだときって

自分を立て直す方法を忘れてたりするから


今度からこれを見て元気になろうと思います^^



皆さんもよかったらやってみてねー!


では、あにゃおでした!