沖縄好きなあにゃさんが沖縄好きな理由

 

どうも!のんびりブロガーのあにゃです!

 

今日は入社式とか入学式があったみたいだねー!

 

初々しい新入社員が歩いてたよ!

 

懐かしいな〜もう6年前の話です。遠い目

 

 

 

 

沖縄が好きすぎる件

 

好きすぎて去年4回行きました。え、少ない?

 

なんでだろう、全然飽きない!むしろずっといたい!

 

他県はほんと行かないんだよね、北海道とか。

 

行かず嫌いとか思われそうなんだけど、やっぱ沖縄がいい。

 

誰がなんと言おうと連休は毎回足を運んでます!

 

そんな沖縄好きなあにゃさんが魅力を語ってみたいと思います!

 

 

 

①とにかく海がきれい

 

でた、王道!でもほんとこれに尽きる!w

 

私が初めて行ったのは高2の修学旅行でした。

 

飛行機の中からエメラルドグリーンに広がる海が見えた時

 

もう、大興奮!

 

初めて見た時のあの光景は今でも忘れられないです。

 

 

f:id:anyaishappy:20170403212847j:plain

 

 

 

地元の濁った海を見て育った私にはだいぶ衝撃的でした、

 

でも日本にもこんな素敵な場所があるんだって身震いした!

 

これが私と沖縄の出会いですね、はい。

 

 

 

②食べ物がうまい

 

王道すぎてガチもんの沖縄好きに怒られそうですが・・

 

もう、食べ物全部好き!ありがとう愛してる!

 

ソーキそばも、八重山そばも好き

 

あとグルクンっていう沖縄にしかいない魚の唐揚げも好き!

 

他にもマンゴーとかパインとか、南国フルーツもたくさん!

 

スムージーもたくさんあるし、夏はかき氷もおすすめ^^

 

 

居酒屋に行けばオリオンビール泡盛、あとハブ酒とか?

 

沖縄ならではのお酒を楽しむのも好きです!

 

 

そんな中で私が大好きで絶対お土産に買うものが・・

 

f:id:anyaishappy:20170403214349j:plain

 

これ!ポークサンド!激ウマ!

 

写真のは石垣島の離島ターミナルで買った手作りみたいなんだけど

 

沖縄のファミマのおにぎりコーナーにたくさんあるんだよ^^

 

中身はスパムとたまごやきが基本!

 

ファミマのやつだと、それに味噌とか高菜が入ったのもあるよ^^

 

 

私はこれを自分のお土産に大量購入して帰ります。

 

一緒に行った彼は隣でドン引きしてましたが買いました。

 

紅芋タルトも美味しいけど、何よりもこれが好きなんですw

 

沖縄だとスパムの缶詰も安いので、買って帰って

 

自分でスパムおにぎり作ったりするよ^^

 

ぜひ沖縄に行った際はファミマのぞいて見てねー!

 

 

③沖縄の空気

 

私がこんなにも沖縄好きな理由はこれ。

 

沖縄の空気感、ゆったりとした時間が好き!

 

年中あったかいというのも、きっとあるだろうし

 

観光スポットのお土産屋のおばちゃんがやたら優しいのもある!

 

 

でもそんなところから一歩離れた

 

沖縄住民の方達の雰囲気や暮らしが、本当にゆったり^^

 

 

沖縄では「ウチナータイム」というものがあるそうで

 

都会の人みたいにせかせか時間を気にして動くのではなく

 

ゆったりのんびり動くのが、沖縄スタイル。

 

 

 

私が沖縄になんども来る理由は

 

自分と向き合うことができ、自分らしくいれる場所。

 

というところにあると思います^^

 

 

 

高校の時に行ったのと

 

社会人になってから行ったのでは全然感じ方が違いました。

 

時間に追われて生きてるからか

 

沖縄に来ると感情が高ぶって涙が出ますw

 

「くそお〜なんでこんないいとこなんだよお〜涙」

 

 

沖縄で過ごすうちに

 

「ぁあ、私は本当はもっとのんびりしたいんだな。」

 

「私って、もともとのんびりした性格だったのかも!」

 

と気づくようになりました。

 

 

 

沖縄のお家の屋根に必ずちょこんといるシーサーも

 

いろんなところで綺麗な色で咲いているハイビスカスも

 

タクシーのラジオから聴こえて来る三線の音色も

 

 

みんなみんな大好き。

 

 

 

私はこれからも沖縄に行くと思います。

 

そしていつか沖縄で思う存分過ごしたいと思っています。

 

ただ沖縄のゴ○ブリはアホみたいにでかいので

 

そこだけが懸念点ですね!

 

 

 

以上!沖縄好きなあにゃさんの考える

 

沖縄好きな理由!でした!

 

 

おやすみなさーい。